SSブログ

五〇番 [食]

仕事帰りに買って帰りました・・・


IMG_5050.JPG


五〇番


好きなんですよ(´▽`*)シアワセー


IMG_5042.JPG


肉まんです。


IMG_5043.JPG


五目饅と・・


IMG_5054.JPG


塩肉まん


(*´ω`*)オイシー♪


熱々をビールで流し込む!


最高です。










nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

Boss365

こんにちは。
一瞬、巨大な肉まん?に見えました。
塩肉まん?食べた事にですが、さっぱりな感じかな?
肉まん2個食べたら・・・まん腹ですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 09:55) 

zombiekong

どっちも食べたことないです。やっぱり大きいですよね?
by zombiekong (2019-04-27 11:25) 

ヨッシーパパ

目黒五十番の肉まん、チャーシューマンとか、でっかいので一つでランチになります。
でも、十年以上は食べてないかも・・・。
by ヨッシーパパ (2019-04-27 18:30) 

拳客の奥様

Boss365様
家の蒸し器に、五目饅頭が1つしか蒸せません(^。^)
1つを仲良く半分個です…塩肉まんも美味しかったですよー

zombiekong様
昔は、神楽坂五十番で良く購入してました。
今は、銀座の松屋で買うことが多いですね。
蒸し器で15分!美味しいですよー(๑・̑◡・̑๑)

ヨッシーパパ様
目黒五十番では、購入した事が有りません^^
暖簾分け?それぞれ美味しければ良いですね~。

by 拳客の奥様 (2019-04-29 16:59) 

Boss365

こんばんは。
やはり大きいのですね。
「銀座の松屋」で「塩肉まん」を購入してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 20:43) 

拳客の奥様

Boss365様
拳客さんは、五目肉饅のファン!筍が入ってるからか?
先ずは、ノーマルな肉饅!そして塩肉饅。
ミニ肉饅も売っていますょ♪♪色々有るんで、迷いますが?
私的には、餡饅はNGかなぁ。

by 拳客の奥様 (2019-04-29 21:06) 

Rinko

五〇番の肉まん、お目にかかった事はないのですが、肉まん全般だ~い好きです(*´▽`*)
あぁ、これにビールだなんて!!至福の時過ぎます(≧▽≦)
by Rinko (2019-04-30 08:05) 

拳客の奥様

Rinko様

横浜生まれの私は、肉饅「華正樓」と思っていました。
しかし35年前「五十番」を食べた時の感動…回し者では有りません♪
東京滞在の機会が有れば、食べてみて下さい。

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2019-04-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。