SSブログ

平成最後・・ [生活 (lifestyle)]

IMG_5066.JPG


平成最後の満月


昔、役所の生年月日を記入する欄にこう表記されていた・・



明治・・大正・・昭和・・


若かった所為か、明治生まれってまだいるんだ・・・失礼ながら思っていた。


大正・・昭和・・平成・・令和


その内自分が言われる側になる・・・


「銭形だ。さっすが昭和一桁。仕事熱心だこと~。」←ルパン三世


上のセリフを思い出しましたよ・・・原作者も亡くなられましたね・・・


「さっすが昭和生まれ・・・」


なんて言われるんだろうな・・


(`・ω・´)ナンカフクザツ・・





nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「流石!!昭和生まれ!!」も悪くないと思います。
正直、平成より昭和の時代の方が素敵な時代っだと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-20 18:17) 

Hide

こんばんは〜
昭和二桁生まれで古い人間かも?まさか平成生まれが
31歳・・・忘れていました!令和で終わるだろうな?
遠き昭和の・・・この歌が好きで毎晩聴いています><
by Hide (2019-04-20 18:33) 

zombiekong

元号5ついく人もいますからねー。昭和二桁もまだまだ頑張りましょう。
by zombiekong (2019-04-21 00:20) 

ヨッシーパパ

そうですねぇ。
昨日、金沢で見送りに来てくれた料理屋の中居さんと、月が綺麗やねぇ。
と、眺めていました。
by ヨッシーパパ (2019-04-21 17:22) 

拳客

Boss365様
昭和の思い出は何だろう、学生時代であり・・社会人になり・・うーん、でも大きな区切りを通り過ぎた時代かもしれませんね。

by 拳客 (2019-04-21 17:59) 

拳客

Hide様
遠き昭和の・・小林旭さんでしたっけ。令和・・どんな時代になるんですかね。
by 拳客 (2019-04-21 18:01) 

拳客

ZombieKong様
令和の次も経験する事になるかな・・・いや私は無理だな。
by 拳客 (2019-04-21 18:03) 

拳客

ヨッシーパパ様
金沢で満月を眺めたのですか?良いですね・・平成最後の満月。令和最初の満月も何処かの街から眺めたいと思います。
by 拳客 (2019-04-21 18:04) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-04-21 18:05) 

Rinko

去った週末に大阪でヨガトレーニングを受けて来ましたが、先生が「昭和生まれは粘りが違うよね~」と言われていました。
はいっ。昭和生まれの私も粘ります。(^^ゞ
by Rinko (2019-04-23 08:08) 

たいへー

現役バリバリの昭和の男です。
未だにスマホが怖くて仕方ありません。^^;
by たいへー (2019-04-25 08:32) 

拳客

Rinko様
昭和の底時からを発揮して令和を渡り切りましょう!
by 拳客 (2019-04-25 19:04) 

拳客

たいへー様
私はTVの予約が怖いです・・今の予約についていけません
・・(´;ω;`)ウゥゥ
by 拳客 (2019-04-25 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。