SSブログ

1人飯百景・・ [食]

出張が多い私・・


実は私、非常にデリケートでして・・


なんと・・甲殻類アレルギー持ちなんです。(ノД`)・゜・。カナシイ~


でも・・エビ・蟹・・食べても平気なんですけどね・・


花粉症の検査の時、何のアレルギーか調べる為に血液検査をやったんですよ・・


そしたら・・甲殻類アレギーなのが見つかりまして・・


まぁ・・極力食べないようにしています。


でも・・一応、万が一の事を考えて、アレルギーの薬を持ち歩いてます。


そんな私・・・発症した場合を考えて、食べた物を写真におさめているんです。


それがこれ・・


1人飯百景・・


無題.jpg


ほぼ麺類・・・


アレルギーの前に、これにやられるかも・・


でも・・・麺類が楽なんですよね・・



nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

Hide

最近、麺類を頂いておりません。
ん?昨夜頂きましたか・・・?
by Hide (2019-04-09 20:43) 

zombiekong

麺類なら普通甲殻類は入ってないですし安全ですね。小麦とか蕎麦とかのアレルギーじゃなくて良かったですね。
by zombiekong (2019-04-09 22:44) 

Rinko

一人飯百景、こうしてみるとコラージュみたいでステキですね(*^。^*)
食べられるのにアレルギーってツライかも。。。でも用心に越したことはないです。どうぞお気をつけください~!
by Rinko (2019-04-10 07:45) 

Boss365

こんにちは。
写真撮影されている理由がわかりました。
甥っ子も「甲殻類アレギー」で鍋の時は気を付けているみたいです。
「麺類」消化良く食べ易いので昼食にはOKだと思います。
奥様がバランス良く食事を作っているので・・・
栄養バランスは大丈夫ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 10:22) 

ヨッシーパパ

麺類は確かに楽ですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-10 19:18) 

たいへー

息子の引っ越しで2か月車で飛び回ってみて、
出張される方の大変さが分かりました・・・
by たいへー (2019-04-11 07:50) 

Hide

我が家の45歳になる次男坊は毎度カニが食べられず
可哀想です!私、早く美味しい蕎麦を頂きたいのですが
緑のたぬきミニを頂いている様です、夜中に酔って><
by Hide (2019-04-11 17:33) 

拳客

hide様
次男さんも甲殻類アレルギーなんですか。
緑のたぬき、私も好きです。

by 拳客 (2019-04-11 21:04) 

拳客

zombieKong様
蕎麦や小麦粉アレルギーの人は大変ですよね。
食べ物のには気を付けています。
by 拳客 (2019-04-11 21:47) 

拳客

Rinko様

何でアレルギー反応が出たのか、覚えておくための写真ですが結構な数になりました。しかもほとんど麺類。
by 拳客 (2019-04-11 21:48) 

拳客

Boss365様
甥っ子さんも大変ですね、アレルギー体質にいつなったのか分からないですし、面倒な症状が現れたと諦めています。
by 拳客 (2019-04-11 21:50) 

拳客

ヨッシーパパ様
麺類反応考えなくて済むのが良いんです。でも気を付けないとエビエキス入りなんて結構ありますよ。

by 拳客 (2019-04-11 21:51) 

拳客

タイヘー様
御子息の引っ越し作業、ご苦労様です。
自動車の運転は長距離になれば大変ですね、お疲れさまでした。
by 拳客 (2019-04-11 21:52) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-04-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。