SSブログ

母校は・・・ [生活 (lifestyle)]

前に奥様と出かけた時にですね・・


丁度、私の通っていた高校が近かったので寄ってみたんですがね・・


高校入試の説明か何かが催されていたらしく、日曜なのに先生がいたんですよ・・


校門の外から眺めていたら・・一人の先生が出てきてくださいまして・・


変わった母校を教えて下さいました。


偏差値38~40位だったのが




進学高


に・・変身




男子校だったのが




男女共学


に・・変身





窓の外のベランダに出られないように金網がはられてたのに(私の時代に設置)





自由な校風



に・・変身





せまっ苦しい敷地だったのに





設備の整った学校



に・・変身





そして思い出の柔道部は・・・空手部と共に・・





総合格闘技部



に・・変身



・・・・・・・・



さようなら・・・わが思い出の〇〇高校・・・



昔・・先生が言ってたっけ・・



この高校は・・


新幹線から見える


高校だ~!唯一自慢できるのはこれだけだ~!



・・・・・・・



時は残酷ですな・・・


















nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

Boss365

こんばんは。
総合格闘技部!!武道とは違う?まずいような気がします。
小生の高校も英文科コースが出来、国際感覚を学ぶ高校?になりました。
友人の母校は統廃合で名前が変わったり、消滅した高校もあります。
ところで、今も新幹線から見えるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-25 20:54) 

zombiekong

総合格闘技! レスリングとかボクシングとかもやるんでしょうか!?
by zombiekong (2019-02-26 01:23) 

Rinko

私の母校も数点の変身を遂げてます。
あの頃の想い出の中では「母校」だけど、今の母校を見てもちっとも母校としての思い入れができずにいます^^;

by Rinko (2019-02-26 08:37) 

ヨッシーパパ

良い方向に母校が変わっていって良かったのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-02-27 18:50) 

Hide

新幹線から見える高校とは・・・最高ですね?
高校では書道・ラクビー・ブラバンで追われ、中学は柔道、剣道で!
今では酒と仕事と?に追われ><追われっぱなしでギスギスです?

by Hide (2019-02-27 20:57) 

たいへー

我が母校の高校は、存続の危機に瀕しております。
時代の流れなんでしょうかね…

by たいへー (2019-02-28 08:42) 

なかちゃん

こんにちは。初めまして ^^
本日は奥様のご来訪、ありがとうございました<(_ _)>
総合格闘部というと、数十年前にあったマンガ『1・2の三四郎』というのを思い出してしまいました。年齢がバレますね(^^;
母校の様子が変わって行くのは、嬉しいような少しばかり残念なような…いろいろと思われることと思います。
ボクの母校も完全に建て替えられて面影もありません。
ま、木造だったし仕方がないんですけど、時代の流れですね(^^)

by なかちゃん (2019-02-28 16:19) 

拳客

Boss365様
総合格闘技部・・・今の部活動はよくわかりませんが、高校で試合とかするんですかね?
新幹線からいまだに見えるか?今度確認してみます。
by 拳客 (2019-03-02 16:57) 

拳客

zombiekong様
総合って言うくらいですから、何でもやるんだと思います。
顧問も大変ですよね。

by 拳客 (2019-03-02 17:00) 

拳客

Rinko様
建物自体は外観的には変わっていないようですが、内容は大きく変わってしまって・・「思い出」だけが残りました。
by 拳客 (2019-03-02 17:02) 

拳客

ヨッシーパパ様
確かに良い方向に変わったんでしょうね・・・でも複雑です。
by 拳客 (2019-03-02 17:03) 

拳客

たいへー様
母校が存続の危機ですか・・・
少子化の影響でしょうか・・・悲しいですね。


by 拳客 (2019-03-02 17:05) 

拳客

なかちゃん様
始めまして、宜しくお願い致します。「1・2の三四郎」ですか!「東三四郎」懐かしいですね~。
母校の外観が完全に変わったら、何か悲しいですね・・・

by 拳客 (2019-03-02 17:09) 

拳客

Hide様

凄い部活動の数々ですね・・仕事もお酒も程々に。
by 拳客 (2019-03-02 17:11) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-03-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。