SSブログ

長野・・・ [車窓]

お仕事です。


IMG_4848.JPG


長野鉄道、長野駅


IMG_4850.JPG


信州中野行に乗り、乗り換えて中野松川駅へ・・


IMG_4851.JPG


揺られる事一時間・・


IMG_4863.JPG


中野松川駅到着・・・


無人駅・・


IMG_4852.JPG


横から見た駅舎・・・


IMG_4854.JPG


長閑なところだ事・・


Google先生の案内で事業所へ向かいます・・


IMG_4857.JPG


本当にここに事業所あるんだろうな・・・


IMG_4858.JPG


段々不安になる・・・


※動画リンクしています。画像をクリックして下さい。


何とかお仕事をこなし・・


IMG_4862.JPG


あれ?この電車どっかで見たな・・・


※ご存知の方、教えてください。


IMG_4864.JPG


さてまた長野に戻ります・・


IMG_4865.JPG


ある事に気が付く・・・


切符・・売ってない・・(゜-゜)マジ?


IMG_4866.JPG


これ・・・凄いですよね。


性善説に基づいているんでしょうね・・


何か心が洗われるような気がします (*´ω`*)キヨラカ~。


帰りの車中にも整理券等はありませんでした・・素晴らしい!


IMG_4869.JPG


長野駅・・


お昼を食べます。


IMG_4867.JPG


きのこ蕎麦・・・


商品見本の写真と違う・・きのこが少ない・・(ノД`)・゜・。ウソツキー!!


IMG_4870.JPG


特急しなのに乗り・・


IMG_4872.JPG


松本駅着



お仕事をこなし


また長野駅に戻ります・・


今日一日、往復びんたの様です・・Σ(゚Д゚)ビシバシ!!


IMG_4875.JPG


車窓からの夕日が綺麗です。


※動画をリンクしています。画像をクリックしてください。


そのまま佐久平駅まで行き、お仕事をこなし業務終了。


翌日


IMG_4881.JPG


佐久平駅・・


グンマー県に戻ります。


IMG_4882.JPG


駅構内に酒樽が並んでいます。


この辺りは水と米が良いため、酒造メーカーが多いそうです。


IMG_4883.JPG


今回のお土産


野沢菜漬けと・・


長野善光寺の八幡屋磯五郎七味唐辛子


では。










































nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

Boss365

こんにちは。
お疲れ様でした!!
りんごの木に葡萄棚、お墓あり?事業所もあったみたいですね?
当然、パスモは使えない感じかな?
八幡屋磯五郎七味唐辛子!!スーパーで売っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-20 12:53) 

zombiekong

わざわざ田舎に事業所を作る意味があったのでしょうか。何の業種??
by zombiekong (2019-02-20 14:23) 

たいへー

最近は安曇野によく行きます。
息子が引っ越しするからです。(笑
磯五郎は、私の心の友です。

by たいへー (2019-02-21 08:36) 

Rinko

お仕事お疲れ様でしたー!
乗車券なく事後申告で乗れちゃうなんて(*´▽`*) 
心のキレイな方ばかりなんだろうな~。

by Rinko (2019-02-21 09:02) 

拳客

Boss365様
パスモは当然使えません。
この七味唐辛子は長野で買うからいいんです。
by 拳客 (2019-02-21 19:32) 

拳客

zombiekong様

そこなんですよねー! まぁ諸事情はあるようなんですが・・業種ですか・・えーと・・県立地球防衛軍と言う事で・・はい。
by 拳客 (2019-02-21 19:33) 

拳客

たいへー様

安曇野ですか・・蕎麦にも磯五郎はあいますね~。
心の友!いいですね。
by 拳客 (2019-02-21 19:35) 

拳客

Rinko様

ほんとですね~、ちょっと心が洗われました。
by 拳客 (2019-02-21 19:36) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-02-21 19:37) 

Boss365

こんばんは。
余計なこと書いてしまい・・・失礼しました(汗)
小生も本場で買うのが理想と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-21 21:27) 

拳客

Boss365様

気にしないでください。大丈夫ですよ(´▽`)。
by 拳客 (2019-02-22 18:59) 

Hide

こんにちは〜これからランチです!
いい旅してますね〜(お仕事か)最近、電車に
乗った事がありませんので電車に酔うかな?
本当にお疲れ様でした。野沢菜食べたい・・・
by Hide (2019-02-25 14:21) 

拳客

Hide様
電車に酔う程、乗車されてないんですね。
野沢菜押し良いですよね。
by 拳客 (2019-02-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。