SSブログ

またこの時期か・・・ [車窓]

今年も後少しです


IMG_4670.JPG


羽田空港国際線ターミナル


IMG_4671.JPG


空港も頑張ってますね・・


IMG_4673.JPG


さて行きますか・・


IMG_4674.JPG


随分端のゲート迄歩かされます・・・(-_-メ)ツカレルヨ!


現着が既に23時近かったかな・・


駅を降りて、荷物を引きながらgoogleマップを見ながら歩いていると・・


「お兄さんどこ行くのぉ?」と自転車に乗った女性に日本語で声を掛けられた・・


私「ホテルに向かってる・・」と英語で答えた・・


すると「じゃぁ、名刺持ってて・・」と荷物とスマホで両手がふさがっていたので胸ポケットに名刺を入れられた。


何だ・・・この女性は??


ホテルに無事チェックイン・・・こんなホテルです


IMG_7623.JPG


ちょっとわかりずらい所にあります。


IMG_7624.JPG


この看板が無ければ通り過ぎてたかも・・



IMG_4676.JPG


こんな感じのホテル


まだ新しいようです・・


設備毎とにマークがついています。


IMG_4675.JPG


ベット・・


IMG_4678.JPG


トイレ・・


IMG_4679.JPG


分かりやすいと言えば分かりやすい・・


荷物を解いて少し落ち着いて・・・名刺の事を思い出した


こんな名刺・・・笑ってしまいました


※不快な表現が含まれます・・自己責任でブラウザーの「戻る」または「×」をクリックしてください。



こんな名刺でした・・


midori.jpg


日本かわざわざ予約して行くのか???


無題.jpg


キャバクラ・・


エッチマッサージ・・(そのままやんか・・)


労力士・・ロレックス


皮包・・カバン


に・せ・も・の(はっきり言ってるよ・・)


夕飯を食べます


IMG_4680.JPG


カップ麵( ^ω^)・・・


場所は何処かって・・・


IMG_4684.JPG



台湾です・・・


しかも繁華街ですね・・・しかも日本人街って言われている場所です。


翌朝


IMG_4683.JPG


こんな無料朝食が付いています・・


さぁお仕事です・・・


お昼


IMG_7625.JPG


牛肉麺・・・会社の近くの食堂で食べました


これ小サイズなんですが・・お腹いっぱいです。


で・・お仕事終了


IMG_4688.JPG


こんなのや


IMG_4687.JPG


こんなのを食べて・・


翌日・・移動です。


IMG_4689.JPG


台北駅からMRTに乗り


IMG_4690.JPG


桃園国際空港・・から


現地到着


IMG_4691.JPG


入国審査場まで電車で移動です。


この国の方が、台湾よりクリスマスに敏感なようです。


IMG_4701.JPG


香港国際空港


無事入国しました('◇')ゞアリガト!


IMG_4700.JPG


クリスマスの飾りって何処も大体同じね・・


現地法人に向かいます


IMG_4698.JPG


相変わらずですね・・・




何時もの所に夕飯を食べに出かけました・・


IMG_4694.JPG


このお店・・・


ここ、経営者が変わったのかな・・・完全に英語が通じません(たまたまかな・・)



・・なので、ロシアンルーレット注文


IMG_4693.JPG


なんだ・・・これ・・・


はっきり言います・・マズイ (ノД`)・゜・。ナケルホドマズイ・・・


完全に経営者が変わったな・・


半分以上残しました・・・


なので・・


IMG_4695.JPG


合味道・・・せっかく香港なのに・・(;´・ω・)マイッタ


IMG_4696.JPG


こうして夜は過ぎて行った・・


翌日


IMG_4697.JPG


さぁ・・お仕事です。


IMG_4708.JPG


香港のMTRに乗り


IMG_4702.JPG


こんな所や(※動画リンク貼っています)


IMG_4706.JPG


あんな場所


IMG_4714.JPG


ここや


IMG_4716.JPG


そこに移動しながらお仕事をこなし


昼・・・


既に出張四日目の私は・・・その・・あの・・


日本食が恋しくなり・・・


IMG_4709.JPG


吉野家の牛丼を食べました・・



この時ですね・・・


この牛丼がメニューNoのE2と表示されていたので・・


「メニューNoのE2を下さい」と注文したんです・・



ナンバーじゃなくて英語表記の名前で言えば良かったのですが・・


老眼鏡に変えるのが面倒だったんです・・


店員「eat?」


私「E2」


店員「eat?」


私「E2」


・・・・私・・おもむろに手帳を取り出し、万年筆で手帳に


E2


店員「Ok!」・・俺そうとう訛ってんな・・




いただきます。


IMG_4712.JPG


吉野家・・美味しかったです。


そんなこんなで夜・・・


疲れてしまって夕飯これ・・


IMG_4699.JPG


合味道・・・疲れた


翌朝も


IMG_4713.JPG


移動・・移動です


IMG_4718.JPG


香港のエスカレーター・・早いですよ


最近の日本のゆっくりとしたエスカレーターに慣れていたせいかビックリ!


IMG_4720.JPG


こんな場所や


IMG_4723.JPG


こんな所


IMG_4725.JPG


こんなビルや


IMG_4719.JPG


こんな所

IMG_4727.JPG


お仕事をこなしました


IMG_4728.JPG


お仕事終了・・


IMG_4729.JPG


ホテルの近くにこんな公園がありました・・


夜・・

IMG_4733.JPG


住宅街の灯り・・・


IMG_4734.JPG


遠くに100万$の夜景が見えます・・


IMG_4747.JPG


TVで香港のヒーロー物を見ました・・・(*^。^*)ドコモイッショダネ。


IMG_4748.JPG


帰路・・・6日間の出張でした


IMG_4749.JPG


成田空港・・・寒い。


IMG_4750.JPG


台湾と香港のお土産です・・


今年の出張はこれにて終了の予定です


疲れました・・・では。






















 


































































nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

zombiekong

今回も大変な出張お疲れ様です。"わかりやすい"名刺が笑えますね。昔香港のエスカレーターが速くてお年寄りは乗れないんじゃないかと思ったのも思い出しました。
by zombiekong (2018-12-15 22:46) 

zombiekong

羽田と香港のお写真を満月広場にいただきました。ご協力ありがとうございます。
by zombiekong (2018-12-16 19:07) 

Boss365

こんばんは。
空港も頑張ってますが、拳客さんも頑張ってます!!貴重な名刺をゲット?最近、知人で香港旅行した人いない感じ。なぜだろう?返還前の香港に行きたいと思う人は多くいます。香港の活気はどうでしたか?写真だと賑わいがない感じです。お仕事、お疲れ様でした。時差等の影響は無いと思いますが、時空を飛び越える飛行機は体調不良(自律神経等)を起こしやすいので、お気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-16 22:20) 

シニアさん

おはようございます。
海外出張は疲れますね、お疲れさまでした。
by シニアさん (2018-12-17 08:18) 

Rinko

二か国またいでの出張、お疲れさまでしたー!!
「にせもの」ってなんだろう???と思っていたら、カッコの中に書かれていたのはロレックスにカバンだったんですねー(≧▽≦)
そのまんまだ。笑
挙客さんはどちらのカップラーメンがお好みですか?^ⅿ^
by Rinko (2018-12-17 08:41) 

拳客の奥様

zombiekong様
「わかりやすい名刺」日本人には、皆さん配っている?
思っちゃいますねー(*≧∀≦*)香港のお年寄りは、スタスタと
乗っていたみたいですよ。

満月広場の記載ありがとうございます♪♪
トラムに、ドンちゃん似の子?わかりましたか?



by 拳客の奥様 (2018-12-17 10:07) 

拳客の奥様

Boss365様
お気遣いありがとうございます♪♪
香港は、相変わらず人口密度の高いと言っていました^^
本土?の方が多くなり、英語通じヅラくなったみたいです。

シニアさん様
ありがとうございます!
今年最後なので、ホッとしているようです。

Rinko様
カップ麺の好み?どっちでしょうね^^
仕方なく食べてるかも?しれませんョ。
by 拳客の奥様 (2018-12-17 11:59) 

拳客の奥様

NICE頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2018-12-17 15:33) 

たいへー

商根逞しいなぁ・・・
もう、そんな元気もないわたくしですが。^^;
by たいへー (2018-12-21 09:01) 

Boss365

こんばんは。
拳客さん!!年末もお仕事お忙しいと思いますが・・・
夫婦水入らずでゆっくりして疲れ&癒されて下さい。
小生、仏教徒ですが、メリークリスマス!!
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-24 21:34) 

拳客

たいへー様
確かに商根逞しいですよね・・偽物って堂々としいてるのには笑います。・・・私もそんな元気ございません。
by 拳客 (2018-12-26 18:43) 

拳客

Boos365様
この歳になるとクリスマスの楽しみ方が分からくなります。
でも、華やかななのは良いですよね。
by 拳客 (2018-12-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。