SSブログ

中部へ・・ [車窓]

さて


IMG_4247.JPG


東京駅から


IMG_4248.JPG


新幹線に乗って


IMG_4249.JPG


名古屋


IMG_4250.JPG


相変わらずですね


IMG_4251.JPG


翌朝・・名古屋は鉄道が便利ですね


IMG_4253.JPG


名古屋の地下鉄の車両は小さい気がする・・


IMG_4254.JPG


名古屋ドーム


この日は野球の試合が行われるとの事


さっさと仕事を片付けないと大変な事になりそう・・


(・ω・)ハヤクオワラセヨ!


IMG_4255.JPG


昼・・・スガキヤです。


名古屋の強い味方です。


IMG_4256.JPG


ラーメンセットを注文


何時も思うのだが・・・


コレ


IMG_4257.JPG


これ・・先割れスプーンって言っていいのかな?


先割れスプーンの親玉みたいな感じ・・


フォークとスプーンの合体した奴


これちょっと使いづらいのは名古屋人じゃないからか・・


毎回スープを飲もうとすると、もれなく麺も引っかかる


(;´・ω・)チョットコマッタヤツ


IMG_4263.JPG


そんなこんなで仕事をこなし


翌日


IMG_4266.JPG


お昼・・住よし


在来線のお店です。


IMG_4267.JPG


天ぷらのきしめん


天ぷらは揚げたて


麺は蕎麦ときし麺のどちらかが選べます。


IMG_4271.JPG


お仕事です


近鉄ってなんかレトロな電車が多いような??


IMG_4272.JPG


あちらこちらに移動しながら


IMG_4270.JPG


こんな所や


IMG_4274.JPG


こんな自販機があるところ・・(レース場ですね。)



こうして一週間の仕事が終了


最終日の昼


IMG_4276.JPG


新幹線乗り場の住よし


名古屋の新幹線乗り場の住よしは美味いと評判ですが・・


私は在来線の方が良いです。


新幹線乗り場の方は、蕎麦は選べなかったような・・


天ぷらも揚げたてじゃないような・・・


それにちょっと温い。


熱いと急いで食べられないからなのか・・(;´Д`)ネコジタダヨー


IMG_4279.JPG


さて帰りますか。


IMG_6700.JPG


今回のお土産


奥様が手に持っているのが、大和屋の名古屋コーチンの味噌漬けとスモーク



IMG_6701.JPG


まい泉のエビサンドとミニハンバーガー


IMG_6703.JPG


そして何時もの靴下


IMG_6704.JPG


しゃちのすけ( ^ω^)・・・


そうそう・・


今回の出張で気になった看板


IMG_4275.JPG


写し屋


写真スタジオなのはわかります。


江戸時代だったらこんな屋号で商いしてそうです。


では。

















































nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

hatumi30331

出張先の食べ物もたのしみやね。
ちゃんと、お土産も買って、お疲れさまでした。(*^^*)
by hatumi30331 (2018-09-29 12:54) 

(。・_・。)2k

名古屋には縁があるんですが
大人になって行ったの1回だけなんですよねぇ
のんびり旅してみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-09-29 13:19) 

zombiekong

駅のきしめん食べに行ってみたいです。先割れスプーンはスプーンとしてもフォークとしても中途半端な感じ。
まい泉のバーガーなら買ったことがありますがお魚のもあったんですね。
by zombiekong (2018-09-29 15:36) 

Boss365

訂正。こんにちは。
先割れスプーン??見た瞬間に違和感?(笑)
使いずらそうですね。危険な感じ!!
どっちやねん!!ツッコまれそうです。
橋の苦手な外人さんには、使いやすいかも?
二刀流の「おもてなし」と認定!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-29 16:14) 

Hide

出張お疲れ様でした!
近鉄の二階建ての特急に昔はよく乗りました。松坂牛の
炭火焼きが大好きでして、まあ良く飲んで食べたものです!
そろそろ味噌煮込みうどんが食べたいです・・・
by Hide (2018-09-29 17:57) 

水郷楽人

名古屋へようこそヽ(^。^)ノ。。
スガキヤのスプーン、慣れないと使いづらいですね。
でも、そのデザインと使用方法が認められてニューヨークの近代美術館のミュージアムショップでも販売されているのですよ。
住吉のきしめんは中央線ホームのお店がお薦めです。
近鉄は蟹江も通っていろんな個性的な列車が通過していきます。
by 水郷楽人 (2018-09-29 22:32) 

拳客

hatsumi30331様
出張先での食べ物は、確かに楽しみの一つかもしれません。
でも、大体どこかのフードコートとか、立ち食い蕎麦・コンビニが多くなりますね。
by 拳客 (2018-09-30 13:00) 

拳客

2K様
名古屋に縁があるとの事、私も仕事以外でゆっくり行ってみたいと思っています。
何年も名古屋に行っていますが、名古屋城すら見たことがないんです。

by 拳客 (2018-09-30 13:03) 

拳客

zombiekong様
きしめん美味しいですよ、ぜひ名古屋に行ってください。
先割れ?スプーンは中々使いこなせません。
まい泉のバーガーは何種類かありますよね。
by 拳客 (2018-09-30 13:05) 

拳客

Boss365様
このスプーンに危険な香りが漂っていますかね~。
これを使いこなすには長い修業が必要かも。
by 拳客 (2018-09-30 13:07) 

拳客

Hide様
二階建ての特急、今回の出張で初めて私も見ました。
みそ煮込みうどん、中々食べるチャンスがありません。

by 拳客 (2018-09-30 13:08) 

拳客

水郷楽人様
えー!ニューヨーク近代美術館で売ってるんですね!
と言う事は、名古屋文化がニューヨークに広まっているんですね。

by 拳客 (2018-09-30 13:10) 

拳客

niceを頂いた皆様、有難うございます。
by 拳客 (2018-09-30 13:11) 

Rinko

こんな先割れスプーン、初めて見ましたー!
おもしろい^m^ 某TV局のこどもアニメ番組の「おでんくん」を思い出してしまいました。
いつものように、奥様へのステキなお土産♪ 待っている側も嬉しいでしょうね~!^^
お疲れさまでした!!
by Rinko (2018-10-01 08:45) 

拳客の奥様

「おでんくん」懐かしいですね^^大人も楽しめたアニメですね。
間食の習慣が無いので、あ!そうだ食べなくちゃって感じです…
拳客さんが、えー!まだあったの?(笑笑)
毎回色々工夫して調達してくれます♪海老サンドが美味しかったです
甲殻類アレルギーの拳客さんなので、海老が食卓登場しません(^。^)
by 拳客の奥様 (2018-10-01 16:43) 

たいへー

このスプーン、懐かしいね。
若かりし頃はこれでラーメン食べたなぁ・・・
by たいへー (2018-10-05 07:59) 

拳客の奥様

名古屋方面にいらしたとか?
by 拳客の奥様 (2018-10-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。