SSブログ

酷暑 [Traditional style karate]

日曜日は道場の自主練日


今年はサマータイムを導入、AM8時30分から練習が始まる


IMG_4119.jpg


予報だと9時の段階で33℃


道場の中は多分3度程高いと思う。


IMG_4117.JPG


そりゃ~バテるわ~


去年も似た記事をUPしましたが・・


本当にまずいのでサマータイム導入


少しは良いようです。







nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

hatumi30331

熱中症お気を付けて。
by hatumi30331 (2018-09-01 10:44) 

Hide

まだまだ暑いですが練習ですね、頑張って下さい!
by Hide (2018-09-01 10:48) 

Boss365

おはようございます。
掃除の行き届いた道場ですね?反射が美しい。
お弟子さん?拳客の奥様さん?がされているんですか?
サマータイムを導入?本当の狙いは・・・
オリンピックに向けての対応ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-01 11:51) 

zombiekong

9時でもう33度! グンマーは暑いのですねー。
by zombiekong (2018-09-01 16:24) 

拳客

hatumi30331さま
今年は本当に暑かったので、熱中症対策は早めにしました。
お互い気を付けましょう。
by 拳客 (2018-09-01 18:43) 

拳客

Hideさま
この暑さの中、午前中に大汗をかくと午後は死んでいます。
by 拳客 (2018-09-01 18:44) 

拳客

Boss365さま
掃除は基本、生徒と自分で行いますが、ワックスがけは奥様やってくれます。
ありがたい事です。
by 拳客 (2018-09-01 18:45) 

拳客

zombiekongさま
グンマーは暑いですよ。ここ数年は特に異常と思える程です。
前は、昼は暑いが夜は過ごしやすかったのですが、今は夜も暑いです。
by 拳客 (2018-09-01 18:48) 

ヨッシーパパ

私は、学生時代の部活は、水泳部でしたので、寒い思いこそすれ、暑い思いはしたことがありませんでした。
大変でしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-09-01 18:51) 

拳客

ヨッシーパパさま
水泳部ですか、季節がちょっと早いと寒いときありますよね。
唇が紫色になっちゃうやつです。
でも、今年はプールの水温が高くて夏休みの学校プールも中止になってましたね。
by 拳客 (2018-09-01 18:57) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございました。
by 拳客 (2018-09-02 11:23) 

馬爺

今年は異常な暑さでしたので剣道の後輩たちも閉口しておりましたね。
by 馬爺 (2018-09-03 13:39) 

拳客

馬爺さま
剣道はこの暑さでは大変でしょうね。
蒸し風呂状態なのが想像できます。

by 拳客 (2018-09-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。