SSブログ

どこ? [アマチュア無線(Ham Radio)]

前に書いた見通し距離しか飛ばない周波数帯なんですが・・


たまたま無線機の電源を入れて何気なく聞いていたんですよ・・


そしたら・・お!(`・ω・´)ドコダ?


キャプチャ.jpg


こんな場所の方と通信しました・・


最初、どの辺だろう?


後で良く調べたら


グンマーから1405キロ


キャプチャ2.jpg



沖縄県島尻郡南大東村


運がよかったようです。


一回は行ってみたいな( ^ω^)・・・デモトオイイナ











nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

Boss365

おはようございます。
結構遠い方と通信出来るんですね!!
アマチュア無線・どんな会話するのか興味あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-18 11:38) 

Hide

かなり遠いですね!サトウキビをかじってみたくなりました。
この季節、台風の通り道?で良く耳にしますが一度は行ってみたい!
by Hide (2018-08-18 13:35) 

zombiekong

1400キロってすごいところまで届きましたねー。実際に行くのは大変そう。
by zombiekong (2018-08-18 19:30) 

ヨッシーパパ

南大東島は沖縄県だったんですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-18 19:39) 

拳客

Boss365さま
基本は自局相手局のコールサイン、両局の了解度、居住地、名前等々のやり取りの後は、自由に話をしています。ただし、電話と違って誰が聞いているか分からないんので、余り変な話はしない方が良いです。
by 拳客 (2018-08-19 17:52) 

拳客

Hideさま
沖縄は台風の通り道ですね、一年で何回通るのでしょう。
by 拳客 (2018-08-19 17:53) 

拳客

ZombieKong様
運がよかったようです。実際に行くのにはどう行くのかわかりません。
沖縄本島から船ですかね。

by 拳客 (2018-08-19 17:55) 

拳客

ヨッシーパパ様
私も最初は何処だろう?って思いました。
by 拳客 (2018-08-19 17:56) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございました。
by 拳客 (2018-08-19 17:56) 

Rinko

ひゃー!南大東ですか!
父が約30年前に単身赴任で2年居ました。その間に訪ねて行ったのですが、遠かったです^^; 今はどうか分かりませんが、当時は小さなプロペラ機が飛んでいて、機内の重さのバランスを取るため搭乗前に体重測定があり、座席が決まりました。笑
by Rinko (2018-08-20 08:40) 

拳客

Rinko様
お父様が南大東に単身赴任ですか・・・過去の事とは言え大変そうですね。
空港があるんですね、多分今もプロペラ機なんでしょうね・・しかも小さい奴ですか・・私には無理ですね・・今も体重測定してるかもしれませんね。
by 拳客 (2018-08-21 10:31) 

Rinko

釣りが大好きな父。南大東では仕事が終わると毎日釣りができたようで、すごく気に入って「このまま住みたい」とまで言ってましたよー。笑
不便さは父には関係なかったようです。^m^
by Rinko (2018-08-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。