SSブログ

黒いの・・・ [生活 (lifestyle)]

道場の入り口を見ると・・


何だ?


IMG_4078.JPG


何か黒いのがいるぞ (`・ω・´)ナンダ??


IMG_4079.JPG


クワガタ・・


なんでこんなとこにいるんだ( ^ω^)・・・マァイイカ


奥様が梨をひとかけ持ってきてくれました。


IMG_4081.JPG


梨にたかって逃げません。


さっきまでジタバタしてたのに・・


美味しいものは虫もわかるんですね・・


この後も3時間程張り付いているのを見ましたが、朝にはどこかに行ってました。


こういうの見ると、田舎っていいな~と思います。





nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

みぃにゃん

ノコギリクワガタですかね?クワガタ最近は全然見なくなりました
by みぃにゃん (2018-08-13 19:14) 

ヨッシーパパ

「黒い物」と言うと、真っ先に思い浮かぶのが「G(ゴキブリ)」ですね。
数年に一度、見かけてしまいます。^_^
by ヨッシーパパ (2018-08-13 19:23) 

(。・_・。)2k

クワガタなんて何年も見てません
そういえば最近は百貨店でも見ないような

by (。・_・。)2k (2018-08-13 19:27) 

拳客の奥様

みぃにゃん様 ノコギリクワガタだそうです^^

ヨッシーパパ様 目の前に現れてほしくない黒い奴…年二回のバルサン退治しましょう!


2k様 私もこちらに越してから、見かける事が出来てます♪♪
子供の頃デパートの屋上、ペットコーナー売ってましたよね。
by 拳客の奥様 (2018-08-13 20:18) 

zombiekong

私も長いこと見てません。子供の頃は珍しくなかったのにな。
by zombiekong (2018-08-14 01:51) 

Hide

そろそろパン屋のカマガタさんがシールの制作に来る頃なんです?
私ならピザの高麗カルビで1時間は動きません、あんぱんはダメ><
by Hide (2018-08-14 07:00) 

馬爺

おはようございます。
クワガタはこちらの山でもいなくなりましたね、クヌギを切り倒してしまいましたのでもっと奥へ行ってしまったようです。
by 馬爺 (2018-08-14 08:32) 

拳客の奥様

zombiekong様 私的には、子供の頃見てないので…逆に新鮮です♪
そういえば、稲の穂を見たのも19才だったと…。

Hide様 ピザの高麗カルビ?気になりますね~ビールもほしい。

馬爺様 山と川があるからか?タマタマなのか?色々な虫に遭遇します( ◠‿◠ )今年は、酷暑のせいか蛇はみません。

by 拳客の奥様 (2018-08-14 15:43) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-08-15 18:46) 

Boss365

こんにちは。
小生幼少の頃は、クワガタ・カブトムシが飛んできました!!
クワガタが道場破り?入門希望?ですか?
梨を与えた・・・
拳客の奥様は、虫(無視)しなかったわけですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-16 13:05) 

拳客の奥様

Boss365様 無視しませんよ~虫だけに…笑笑♪近頃では、道場破りなどあるのでしょうか?聞いた事も無いです。

by 拳客の奥様 (2018-08-16 13:22) 

たいへー

子供達が小さい頃は、夏は夜な夜な虫採りでした。
今は懐かしき夏の風物詩。。。
by たいへー (2018-08-17 07:10) 

拳客の奥様

子供時代に、虫採りに興じれる環境で育つ♪♪良い事です。

by 拳客の奥様 (2018-08-17 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。