SSブログ

暑い・・・ [車窓]

今回はこんな所から出発です。


IMG_3816.JPG


ぐんまちゃんとダルマ


IMG_3818.JPG


では行ってきます…


IMG_3820.JPG


今日は暑くなりそうだ・・・


向かってる先は


IMG_3826.jpg


そう金沢です。


IMG_3828.JPG


はーい到着


IMG_3850.JPG


この駅は来るたびに凄いなと思います。


IMG_3829.JPG


在来線の特急に乗り換えです


IMG_3832.JPG


能登かがり火号


そう、和倉温泉に行ってきまーす!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・・・・な訳ありません


IMG_3834.JPG


二駅程で降ります。


IMG_3833.JPG


この車両には私以外乗っていませんでした・・


観光地に行く人達に、如何にも仕事って輩を見せないようにしているのか?


IMG_3836.JPG



はい、到着です。


さよーならー和倉温泉!!


IMG_3837.JPG


お仕事をこなし・・・


IMG_3838.JPG


昼・・・見た目にさっぱりしたものを選びました・・


IMG_3841.JPG


こんどは在来線でここへ向かいます。


電車が来るまで約一時間・・・


暑い・・(;´・ω・)アセガトマラナイヨ


IMG_3845.JPG


おお、小豆色の電車だ


そう言えば、ここの着駅(この言い方でいいのか?)のメロディー・・


なんで、これなんだ・・


※リンクを写真に貼ってあります。


うーん歌手の名前が出てこない(;´∀`)トシダヨ・・


翌日


IMG_3851.JPG


朝ごはん・・・金沢駅で立ち蕎麦です。。


このかまぼこ、すごい鮮やか・・富山だったっけ・・有名なのは。


IMG_3853.JPG


金沢を出ます。


IMG_3857.JPG


そう目指すは富山


IMG_3856.JPG


毎回この北陸新幹線に乗るたびに気になるのが、社内放送のメロディー


誰の何なのか分からない・・聞いたことがあるような無いような??


誰か教えてください。


※写真にリンク貼っています。



IMG_3861.JPG


はーい富山です。


IMG_3863.JPG


お仕事をこなし


移動・・



IMG_3869.JPG


えちごトキめき鉄道・・


おおぅ・・トキと朱鷺ね(;´・ω・)ダジャレダヨ・・


IMG_3867.JPG


電車が来るまで一時間


お昼にしましょう・・


IMG_3868.JPG


わびしい・・・


IMG_3870.JPG


直江津駅


お仕事をこなし・・


移動


IMG_3876.JPG


長岡駅


直江津から長岡まで22駅・・・


私の中のギネスが更新されました・・


お仕事をこなし・・移動


IMG_3878.JPG


燕三条駅


ここでもお仕事をこなし・・


また移動


IMG_3882.JPG


新幹線でビューン!


IMG_3883.JPG


新潟着・・・いやー疲れた




自分へのご褒美


IMG_3888.JPG


天井が傘で飾れていました・・


後は写真で・・



IMG_3886.JPG



IMG_3885.JPG



IMG_3889.JPG


IMG_3890.JPG


おでんのお店です。


探して見て下さい・・いいお店です。


翌日


IMG_3893.JPG


在来線に乗り


IMG_3896.JPG


亀田駅


そう、お菓子のメーカーがあるところです。


お仕事をこなし


IMG_3898.JPG


さぁ。愛する妻の元へ帰らせていただきます。


二泊三日の出張でした・・・


台風の影響か、気温が高くて参りました。


IMG_3900.JPG


今回のお土産


金沢カレー


白エビせんべい(富山)


雪国れんか(チョコレートブラウニー)(長岡)


柿の種ホワイトクランチ(新潟)


・・・


そして


IMG_3901.JPG


新潟かきのたね


米俵


・・・靴下。




IMG_3902.JPG


では。



















nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

zombiekong

北陸も暑かったのですね。でも行く先々でちゃんとお土産買ってますね。えらいえらい。柿の種ソックスが可愛いけど柿の種って新潟だったのでしょうか。
by zombiekong (2018-07-05 21:19) 

馬爺

お仕事大変ですね、北陸三県を股にかけての渡り仕事ですね、懐かしい亀田製菓の柿の種あ~~ビール飲みたくなりました。
by 馬爺 (2018-07-05 21:46) 

拳客の奥様

zombie konng様 米どころの新潟、亀田(あられ)地名でも有名です
柿の種メーカーも色々ありますが、元祖浪花屋製菓です。
私が、何時もお願いするお土産(浪花屋製菓の柿の種使用)
ホワイトクランチてす♪♪普通のチョコもあるのですが、ホワイトが
一押しです。
馬爺様 会社でのあだ名は、寅さん又は、黄門様です。
by 拳客の奥様 (2018-07-05 22:28) 

Hide

いいですね〜金沢!何年も電車に乗っていませんが・・・気候が良くなりましたら・・・いい日旅だちで、どこかに行こうかと思います、が思うだけで・・・立ち蕎麦は何十年?も食べていません、とても懐かしい。
by Hide (2018-07-05 22:33) 

拳客の奥様

Hide様 拳客さんは、立ち蕎麦大好き!移動中しかり…地域差があり
味の変化有りで、楽しいらしいですよ。




by 拳客の奥様 (2018-07-05 23:52) 

Rinko

記録更新の駅数・・・出張お疲れさまでした~!!
北陸いいな~♪と羨ましく拝見していましたが、観光ではなくお仕事なのですよね・・・^^; 
亀田製菓って北陸にあったんですね!できたての柿ピー食べられるかしら~^m^
by Rinko (2018-07-06 08:09) 

拳客の奥様

色々な場所に行っているので、行かなくていいと?言い切る観光地も
あるようです( ^ω^ )何処とは言いませんが……
亀田製菓は、新潟県だそうです^^作り立て柿ピー食べてみたい^_^
工場見学とかれば?衛生管理的に大変そうですね~企業が。

by 拳客の奥様 (2018-07-06 11:21) 

ヨッシーパパ

一青窈のハナミズキは分かったんですが・・・。
by ヨッシーパパ (2018-07-06 19:10) 

拳客の奥様

ヨッシーパパ様 やはり?ですね( ^ω^ )
ハナミズキは、私も解りますが……

by 拳客の奥様 (2018-07-06 19:17) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-07-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。