SSブログ

石巻 [車窓]

さて、今回もこここから


IMG_3601.JPG


行ってきます


IMG_3630.JPG


仙台駅


前回の東北は日本海側


今回は大西洋側の出張です。


IMG_3602.JPG


コインロッカーに荷物を預け


IMG_3603.JPG


在来線に乗り換え


IMG_3605.JPG


石巻へ


IMG_3612.JPG


石巻の駅


IMG_3615.JPG


改札でこんな方々が迎えてくれます。


009・003・001に仮面ライダー


さらに


IMG_3607.JPG


出入り口には002


IMG_3613.JPG


005と001


他もあるんだろうけど仕事なのでこの辺で・・・


と言いながら


IMG_3610.JPG


交番には「ロボット刑事K」


IMG_3611.JPG


仮面ライダーV3


石ノ森章太郎先生


子供の頃お世話になりました


IMG_3617.JPG


お仕事を終わらせ仙台に向います。


IMG_3627.JPG


松島・・近いんだよね


(動画リンクを貼っています、写真をクリックしてください。)


IMG_3629.JPG


仙台でもお仕事をこなし


2泊3日の出張でした


IMG_3640.JPG


朝一番の仙台駅


IMG_3641.JPG


さて帰りますか。


IMG_3643.JPG


今回のお土産


IMG_3646.JPG


牛タン、味噌漬け。


奥様曰く「塩より味噌。」


IMG_3645.JPG


テールスープ


定食頼むと付いてくるスープ


美味しんだよね


IMG_3644.JPG


道場の生徒へ


ずんだのチョコたまご


これ見るの初めてかもしれません


これで、今年の東北出張は終わりです。


次はもっと北か???







































nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ヨッシーパパ

石巻には、観光で行ったことがあります。
ハイブリッド電車の室内に大きな電池の倉庫のような物があったと記憶しています。
石ノ森萬画館にも、行って来ました。
by ヨッシーパパ (2018-06-07 18:20) 

zombiekong

行きは赤で帰りは緑の新幹線なのかな。
石ノ森先生好きだったので石巻に行く機会があったら楽しめそうです。
by zombiekong (2018-06-08 00:44) 

たいへー

009の加速装置が欲しいと思うのは、なぜだろう・・・^^;
by たいへー (2018-06-08 08:01) 

Rinko

石巻はまさに石ノ森ワールドですね~^^
交番まで!かっこいいー!

お土産がどれも美味しそうです❤
by Rinko (2018-06-08 08:17) 

拳客

ヨッシーパパさま
石巻には震災直後に仙台からバスで言って以来、後は車での移動でした。今回、電車が復旧していたの知り(もう3年前ぐらいには復旧していたと事。知りませんでした。)電車で行くことにしました。
震災復旧後初めての駅前、タクシーにも乗ったのですが、駅前も人も何だか明るくなったような気がしました。
石ノ森漫画記念館、何時か行きたいところの一つです。


by 拳客 (2018-06-08 10:15) 

拳客

zonbiekongさま
この新幹線は、赤と緑が連結されていました・・仙台から先は、赤いのが青森まで行くのかも知れません。
石巻は私もプライベートで行ってみたいです。

by 拳客 (2018-06-08 10:18) 

拳客

たいへーさま。
「加速装置!」と奥歯を噛む姿・・・かっこよかったですよね。
私も加速装置欲しいです。理由ですか・・・「そこに山があるからだ。」的なやつですかね・・・
by 拳客 (2018-06-08 10:20) 

拳客

Rinko様
石巻の駅のには、色々なキャラクターが外壁に描かれています。さる「さるとびエッちゃん」とか「がんばれロボコン」等など、御幼少の砌にお世話になったキャラクターが沢山です。
是非行って下さい。
お土産の牛タンは定番です。

by 拳客 (2018-06-08 10:26) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-06-08 10:27) 

Hide

あらら〜昨夜、お伺いしましたが何もせずにバタンキュー・・・
写真を見たことが有るはずです!私も「塩より味噌」なんです><
今年も何処へも行けません・・・行くのは飲み屋さん呑みかな?
by Hide (2018-06-08 17:25) 

拳客

Hideさま
やはり「塩より味噌」ですか~美味しいですよね。
飲み屋さん呑みには行くんですね、我が家は最近家呑みです。
by 拳客 (2018-06-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。