SSブログ

サングラス [生活 (lifestyle)]

二十数年前に買ったサングラスを出先でなくしてしまった。


仕事で外に出るようになってから頻繁に使うようになっていた・・


サングラスを使った方が、外にいても楽なのだ。


何処でなくしたか不明、心当たりに電話を入れたが結局見つけられなかった・・


仕方がない・・・あきらめて新しい物を購入した。


IMG_3587.JPG


レイバン


いまは、アメリカのメーカーではなくイタリアのメーカーになったそうです。


奥様も私もレイバンを愛用していますが・・


イタリアのメーカーになってからのは初めて購入・・


まぁ、使ってみなきゃわからんな


IMG_3588.JPG


なんか、ケースがふにゃふにゃになった・・


昔の物はもっと厚い・・(ちょっと不安)


IMG_3589.JPG


ラウンドメタル


この丸いデザインを使っていたので、今回もこれにしました


(会社の人からは、香港マフィアみたいと言われます。)


レンズもボシュロム社じゃなくなったそうです。


IMG_3650.JPG


このサングラスは奥様の物ですが、レンズの隅に「BL」の文字があります。


ボシュロム社のレンズの方が厚いそうです・・・確かに。



IMG_3590.JPG


フレームがゴールドじゃなくシルバーです。


レイバンじゃないような感じがします・・イタリアの企業になっておしゃれになったのか?


とにかく使ってみます。


レイバンとしての、クォリティーが落ちていない事を祈ります。









nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

Hide

サングラスが有ることを忘れていました!でも家〜事務所の
どこにあるのか?探し出せない・・・昔は新宿・歌舞伎町を
サングラスをして闊歩していましたが、今思い出すと怖〜っ!
by Hide (2018-06-02 10:03) 

zombiekong

会社を買収したのでしょうか。商品もビミョーに変わって行くのでしょう。
香港マフィアは笑えますが、それってやっぱり"コワイ"ってことですよね~。
by zombiekong (2018-06-02 16:03) 

まめぞう

ラウンドメタル、25年ほど前に買ったのを今でも持っています。
レンズは必要に迫られ、泣く泣くHOYAの度付きに変えました。^^;
by まめぞう (2018-06-02 17:27) 

拳客

Hideさま
サングラスは日中日差しの強い時には本当に助かります。
昔は仕事の行き来とは言え、サングラスは・・・などと思っていましたが、この年齢になると必要だと思うようになりました。
昔と違ってサングラスに対するイメージは変わりましたよね、昔は怖い方々しているイメージでした。
by 拳客 (2018-06-03 08:02) 

拳客

zombiekongさま
詳しい事情は分かりませんが、イタリアメーカーに買いとられたそうです。
レイバン、アメリカの象徴のようなサングラスだったのに何か違和感があります。
”コワイ”・・・いや~どうなんでしょうか。
by 拳客 (2018-06-03 08:04) 

拳客

まめぞうさま
ラウンドメタル、まえぞうさんも使っているのですね・・
イタリアのメーカーになって形が一回り位大きくなったようです。

by 拳客 (2018-06-03 08:08) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-06-03 08:08) 

拳客の奥様

zombiekong様 その昔、付き合い始めた頃……
空手師範で、生徒教え?兄弟子の道場へ指導者として
行っている?う~そ~(≧∇≦)
信用するのに、数ヶ月かかりました。
人は、見た目によらず❗️拳客は今もそんな感じです。
ちなみに、手のハッタリタたこも、昔からありません。

by 拳客の奥様 (2018-06-03 08:37) 

Rinko

愛用のサングラスが紛失すると、ちょっとばかりショックを受けます・・・^^;
新しいレイバンも素敵ですよ♪
by Rinko (2018-06-04 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。