SSブログ

空中線 [アマチュア無線(Ham Radio)]

( ´ー`)フゥー...


やっと上げましたよ


IMG_3312.JPG


空中線(アンテナ)


まずはこの設備から始めましょう・・・



初動から五か月目に突入してやっとです。



さて、これからあやふやな記憶を正さなければいけません。


フォネティックコード(音声コード、欧文通話表)・和文通話表・Q符号だの、アマチュア無線のマナー等々。


これらを駆使して、一般人には何を話しているか分からない謎の会話を成立させる。


ただでさえ、一般家庭に変なアンテナが立ってりゃ怪しく見られるのに・・


うちの場合は、空手道場にアマチュア無線・・・よけい怪しくなるな。


ねちねちと空手なんぞやって、電波系の趣味を持つ怪しげな隣人にならないように普段から気を付けよう。


明るく、楽しく、歌って踊れて、空手も出来るサラリーマン!!


目指すぞ!!(^o^)丿


・・・よけい怪しくなるか??









nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

zombiekong

こういうアンテナなんですか。今度から町歩きで探してみよう。
謎の会話は通信の決まりごとなのですね。
空手師範で無線が使えれば、もうどんな僻地にでも冒険に出かけられますよね。
by zombiekong (2018-05-01 17:27) 

拳客

zombikong様
冒険ですか、川口〇探検隊になると言うことでしょうか。
流石に洞窟に入ったりはしたくありません。
何しろインドア派なものんですか。
by 拳客 (2018-05-03 09:03) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-05-03 09:04) 

たいへー

若い頃、10素子のFMアンテナを2階の屋根先に一人で立てた。
崖作りの家だったから、事実上4階建ての高さだった。
今思えば、よくやったなぁと思う。(笑
by たいへー (2018-05-04 07:57) 

拳客

タイヘーさま
FMの10エレアンテナを立てていたとは、よほどのエアーチェックマニアだったのですね。今は見かけませんが、FMSTATION誌を購読していた記憶があります。鈴木英人氏のイラストが思い出されます。
by 拳客 (2018-05-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。