SSブログ

顔で戦うの・・・ [Traditional style karate]

電車の待ち時間に本屋さんによったんですよ・・


スポーツコーナーの雑誌を手に取ってみたら・・・


IMG_3291.jpg


特別企画


メイクアップアーティスト直伝


空手の試合で使える最強メイク



はぁ?(;´・ω・)


空手っていつから顔で戦うようになったんだ・・・・


強面の方は確かに迫力あるけどさ・・・


歌舞伎みたいな、隈取メイクでもするのかな・・・


昔いたな・・グレート歌舞伎・・(関係ないけど。)


アジャコングもいたな・・・


神取忍でもいいか・・


怖い顔なら何でもいいのかな~


世の中変わったな・・


帯をコンクリートに擦り付けて、如何にも長くやってます的な帯にしてみたり・・


団体で型をやってみたり・・・


挙句の果てが、顔で戦うようになるとは・・・


武道も平和な世の中が続けば用途も変わるんだな・・・


でも俺、顔でだけは戦いたくないな・・




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 6

zombiekong

メイクして試合に出てるとはびっくりですね。組手じゃなく型ですかね。帯にユーズド加工(?)したり、団体型も知りませんでした。かっこいい方がポイントが高いとか!?
by zombiekong (2018-04-28 13:47) 

ヨッシーパパ

ご訪問ありがとうございました。
初めて食べたソースカツ丼は、小海駅の近くでした。
その地方では、カツ丼と言えばソースカツ丼とのことでした。
by ヨッシーパパ (2018-04-28 18:53) 

拳客の奥様

帯ですが、数年前に新調したんです「blog記載」TV中継などで、選手の帯を見ると、帯の回りだけが白くほつれた風になってたりしてますが、確実に?個人ユーズド加工だと( ^ω^ )
by 拳客の奥様 (2018-04-30 06:29) 

拳客

zombiekong様
まぁ、団体で型はシンクロスイミングみたいなものなのかな?となんとなく思っています。帯のユーズド加工は、コンクリートにひたすら向き合う事で精神を鍛えてるのかも?

by 拳客 (2018-05-01 11:12) 

拳客

ヨッシーパパ様
グンマーに来て十数年・・・しかし、かつ丼と言えば玉子でとじてある物、この食の好みは変化しませんね。
by 拳客 (2018-05-01 11:14) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-05-01 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。