SSブログ

開局の準備 [アマチュア無線(Ham Radio)]

さて、次のステップです。


IMG_3107.JPG


開局用紙・・・申請書ですね。


そして、失われた記憶を再生させるべく、こんな本を購入


IMG_3150.JPG



アンテナの基礎的な本


今住んでる場所や立地、建物の状況など色々考える為に購入


考えた結果・・・


申請するには、肝心な物が無いとダメなので、またこんな所へ


IMG_2978.JPG


ロケットさんへ


そうこれが無いと申請できません。


IMG_3120.JPG


無線の機械


まぁ、炎の〇〇回ローンを組みましたよ・・・


申請用紙 1,026円


申請印紙代 4,300円


切手 82円


簡易書留郵便代 402円


書籍代 4,600円


合計 10,410円


・・・・無線機の値段( ^ω^)・・・


プライスレス・・・・。


・・・・でもね、まだお金が掛かるんです・・・(/ω\)









nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

zombiekong

申請用紙も印紙も高いんですね。無線機は昔のもう使えないんですか?(古すぎ?) 他にも何かお金かかるんなら拳客さん稼がないとですね~。
by zombiekong (2018-03-06 01:26) 

拳客

zombiekong様
そうなんです。初期投資は高いですね・・・昔の無線機もちょっと考えたのですが、実家は既に更地となり(笑)再度始めるのに、わざわざ古い機器を探すよりかは、時代の進歩の恩恵を受けた方が得だと判断したんです。
by 拳客 (2018-03-06 19:27) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-03-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。