SSブログ

年度最後の・・・2 [車窓]

IMG_3014.JPG


沖縄那覇空港です


IMG_3019.jpg


ここから、うるま市に向かいます。


お仕事を全開でこなし


IMG_3022.JPG


ゆいレールに乗り換え


IMG_3024.JPG


このキップちょっと変わっています。


IMG_3025.JPG


修学旅行ですかね・・高校生が多かったです。


IMG_3027.JPG


県庁前駅に向かい


IMG_3029.JPG


県庁前・・・


お仕事・お仕事。




IMG_3032.JPG


こんな所へ


ここ、お勧めです。


IMG_3033.JPG


お通し


IMG_3034.JPG


島らっきょ


IMG_3035.JPG


テビチ


IMG_3037.JPG


豆腐チャンプルー


いやー美味しかったです。


IMG_3039.JPG


国際通りをふらふらして


IMG_3093.JPG


みかどへ行きました(写真は朝撮りました。)


そして


IMG_3040.JPG


オリオンビール いちばん桜と・・・


IMG_3042.JPG


そうきそば


翌日・・・


お仕事・・・


思ったより早く終了してしまい、さてどうするか・・・


まぁ、・・・現地視察だな


IMG_3047.JPG


で・・・首里駅


IMG_3048.JPG


首里城・・・家族旅行で来ているので中には入りません。


IMG_3050.JPG


曇りの予報が、太陽が出て暑い事・・・


IMG_3051.JPG


2千円札を通り・・


IMG_3052.JPG


真珠道(まだまみち)


IMG_3053.JPG


ここいいですよ。


IMG_3056.JPG


こんなのもありました


皆様気を付けて下さい。


そして


IMG_3058.JPG


玉陵(たまうどぅん)


簡単に言えば国王のお墓です。


IMG_3061.JPG


木陰が涼しい・・


IMG_3062.JPG


ガジュマル


IMG_3064.JPG


凄いな・・・この根


IMG_3068.JPG


そして


IMG_3071.JPG


戦争で相当ダメージを受けたそうですが


IMG_3075.JPG


復元されています。


IMG_3077.JPG


この感じが沖縄ですね。


散策してると・・


え?


IMG_3079.JPG


桜?さすが沖縄。


沖縄の街を歩いていると良く目にする


これ


IMG_3082.JPG


いしがんとう・・と読むそうです。


T字路の突き当りは、地相上凶悪にして、妖魔・悪霊の彷徨する処とし、その災いを除くために


「石敢當」と書いた石碑を建てるそうです。


因みに石敢當とは、人名だそうです。


へー


IMG_3085.JPG


国際通りを視察し


おそい昼食


IMG_3090.JPG


食堂・・24時間営業


IMG_3089.JPG


そうきそば


そして夜


IMG_3095.JPG


さっきと同じ食堂です


そして


IMG_3096.JPG


またもや、そうきそば


乗ってる具材が違いますが・・


IMG_3097.JPG


おいしかったです。



翌日


IMG_3098.JPG


朝一番の那覇空港


IMG_3103.JPG


本年度の飛行機を使った出張は終了です。


では。




















nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

zombiekong

沖縄は暑かったんですね? シーサーソックスは??
by zombiekong (2018-02-15 02:53) 

真・群馬都民!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

沖縄!!!いいですね♪
でも温度差で帰ってきてから風邪などひかれてないでしょうか?

ソーキそばおいしそうですね^^
玉陵(たまうどぅん)がどうしても、生卵がのったうどんを想像してしまいます(笑)
by 真・群馬都民! (2018-02-18 05:08) 

拳客

zombiekong様
沖縄のスタッフは寒いと言っていましたが、私には暑く感じました。
靴下ですか?過去にシーサーとジンベイザメの靴下を買っています。
ソーキそば靴下があれば買ったのですが、ありませんでした。

by 拳客 (2018-02-18 08:48) 

拳客

真・群馬都民さま

生卵がのったうどんですか・・・沖縄県民にキチンと、一回怒られた方がいいと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 拳客 (2018-02-18 08:51) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうごます。
by 拳客 (2018-02-18 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。