SSブログ

蟹面 [車窓]

私が北陸に出張中・・・


奥様がTVで、金沢の旅番組を観たらしい・・・


その結果


S1200001.JPG


はーい。


金沢でーす。


奥様、雪吊りと蟹面が目的です。


S1200004.JPG


生憎の曇り空ですが、


目的の蟹面には関係ありません。


S1200006.JPG


鼓門、立派ですね。


そして、目的のお店へ・・・


S1200008.JPG


そう、おでん屋さん(赤丸本店さん)


そしてこれが、蟹面です。


S1200010.JPG


香箱蟹のおでんです。


S1200011.JPG


美味しいです。


期間は11月から12月の二か月間だけ。


S1200013.JPG


その他にもご当地の具材が色々。


S1200014.JPG


いか刺も注文。

S1200016.JPG


いや幸せです。


S1200017.JPG


こんな感じの大きさです。


ごちそうさまでした。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


S1200026.JPG


入店しようとしていた女性達と記念写真。


そして・・・


S1200029.JPG


二軒目


現地のスナックで暴れました。はい。


そして


S1200036.JPG


〆のラーメン


S1200030.JPG


メニュー


チャーシューメン一本です。


S1200035.JPG


いただきます。


ここも美味しかったです。


体の事も考えましょう・・・


S1200041.JPG


ポテトチップスも仕事を選びませんね・・・


こうして一日目終了。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

zombiekong

またグルメ満喫旅ですね~。羨ましいです。スナックで暴れたってなんですか~? 拳客さんが暴れたらむちゃくちゃコワイでしょうが。
by zombiekong (2018-01-06 01:08) 

拳客

ZombieKongさま
蟹面美味しかったです~。
スナックで暴れましたが、暴れるの意味が違います。(^^)
by 拳客 (2018-01-06 11:28) 

拳客

miceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-01-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。