SSブログ

横濱 シュビドゥバ。 [奥様]

えーとですね。


カテゴリーに奥様を追加しました。


奥様がですね、自分の記事をブログに載せて!!


と言い出し始めまして・・


今後ともカテゴリー奥様は私(拳客)ではありませんので、宜しくお願いします。


[桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜][桜]


二十年ぶりの横浜です。


私(奥様)は戸部の生まれ


ランドセルをしていた頃、下校の道すがらの寄り道は・・・


掃部山公園・野毛山動物園・青少年センター


月に一度は、土曜の昼ごはんを買いに伊勢崎モールへ


IMG_0221.JPG


伊勢佐木町ブルース・・・シュビドゥバ ← 誰もが知ってるフレーズ



IMG_0220.JPG


へびや・・・昔は、ヘビが怖かったです。


その頃、入口にはマクドナルドがありましたっけ・・・


マクドナルドの前には、輸入菓子屋さんがあって、そこでキスチョコを買ってもらうのが楽しみでした。


久々に町を歩き、通学路にあったお寺と


IMG_0198.JPG


銭湯


IMG_0200.JPG


喫茶店をしていたお友達のお店はマンションに変わり・・


そのいっかくでタバコ店があったので、もしかしてと、思い声をかけたら


ピンクの口紅が印象的な、友達のママが店番をしていて、お会いできました。


そして、夕飯の買い物をした魚屋さん


IMG_0213.JPG


ピンぼけしてます。(>_<)


平沼の水天宮は、夏休み明けの秋祭りが楽しみだったな・・・


IMG_0212.JPG


大晦日は、船の汽笛も聞こえてました。


昔は、静かだったんだねー


桜木町から関内の道にある教会


IMG_0217.JPG


横浜指路教会


IMG_0216.JPG


ポンポン船がありました。


この後、こんな所に行きました。


IMG-22421.png


生香園


海鮮焼きそばを食べました。


また横浜に帰りたいと思います・・・・






nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2017-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0