SSブログ

老化・・・ [Traditional style karate]

膝がなんとなく痛かったのが、歩くだけで痛くなるようになった
 
病院で診察
 
「うん。老化だね、膝の軟骨が擦り減って無くなってるよ。」
 
「え??」
 
ついでに右肩も痛くなってきた
 
病院で診察
 
「レントゲンでは何も映らないんだよね・・」
 
じゃあレントゲン撮らなければいいじゃん
 
「多分、膝と同じ症状だと思うから、同じ治療するね」
 
週一で、膝と肩に注射
 
ひと月以上経つので痛みは無くなってきているが・・・
 
「無理しちゃ駄目だよ。」
 
釘を刺されている
 
道場に立たないわけも行かないので、当然動く。
 
でもね、怪我の功名・・・って言うんですかね
 
痛くない所を探しながら動いてたら・・・
 
そっちの方が調子が良い
 
昔、ある先生が言ってました「怪我をしたときに分かることもある。」
 
まだ、力に頼っていたんですかね・・・
 
自分じゃ中々気が付かない・・
 
さて、老いてきた体で何処までいけるか・・・
 
がんばろう。 

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

Terry

老化が原因なんですか?それじゃ対策が無いですよねえ。歩くだけで膝が痛いんじゃ困ったもんですね。
オラは既に2週間も痛風です。旅行は何とか行ってきました。やっと昨日あたりから痛みが大分減ってきましたが。バッタじゃあるまいし、野菜ばっかり食ってます。
by Terry (2016-09-16 18:14) 

拳客

Terry様、医者が診断したことなんですがね・・・正直ちょっとショックでした。
by 拳客 (2016-09-21 18:46) 

拳客

niceをいただいた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2016-09-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0