SSブログ

シソーチン [Traditional style karate]

生徒の一人がシソーチンにハマっている・・
 
暫くこの生徒がシソーチンをやっているのを見ていない
 
「どうした?シソーチンに何かあったか?」
 
の問いに
 
「なんか、あまりしっくりこないんで・・・」
 
ここ一月ばかりシソーチンに漬かりこんでいた・・・・
 
「だろうな・・・・何か勘違いしてるよお前。」
 
で、色々手直したら だいぶよくなりましたよ・・・
 
昔先生に言われたっけ・・・「粘りが出るまで先には行かないからな。」
 
昔の記憶だけど1~2年位、この型ばかりやっていた記憶がある 。
 
先輩でこの型が非常にうまい人がいた 「一筆書き」 の様な型をうつ先輩だった 
 
シソーチン改めて良い型だと思う。
 
 
 
 
 

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

拳客

niceを頂いた皆さま、ありがとうございます。
by 拳客 (2015-07-01 19:18) 

Terry

「シソーチン」、始めは何かの食べ物の名前かと思いました。空手の型でしたか。
by Terry (2015-07-03 11:35) 

拳客

Terryさま 「四向戦」 「四向鎮」 の表記だとなんだかわからないだろうと思いカタカナにしたのですが・・・なるほど、文章の初めを読むと「食べ物?」
と思いますね・・・自分で笑っちゃいました。
by 拳客 (2015-07-04 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0