SSブログ

実戦的な武道を探してます。 [Traditional style karate]

いつも少ないながら見学者が来て
 
まぁ、毎年一人位は入門者があるかないか・・・・
 
ってぐらいの感覚でしか生徒を増やそうとは考えていな私
 
IMG_0270.JPG 
 
そんな私の道場に珍しく見学者が来た
 
高校を卒業してまもない彼
 
ひょろ・・って感じの枝みたいな彼
 
体験でちょこっと練習して
 
「どうだった?」
 
の問いに矢継ぎ早な質問を投げつけてくる彼
 
着ていたジャージがこの変じゃ有名な進学校の物
 
頭の回転の速い彼
 
最後にこう言って帰って行った
 
「使える武道を探しています。」
 
「使える?」
 
「実戦で役に立つ武道です。」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
すげ・・・久しぶりにこの手の輩を見た・・・
 
一言だけ
 
「自分に合った道場を探せよ。」
 
枝の様な彼は自転車にまたがって去って行った
 
そして、 
 
IMG_0273.JPG
 
 
ここにもう一人の入門者
 
他武道経験者(〇〇道5段) 
 
身長180センチ位(本人談)
 
年齢 (私より3歳程下)
 
手の太さ・・・原始人が持ってる棍棒
 
下手すると やっつけられちゃんじゃないか? と思うほど迫力がある。(笑)
 
この方に枝のような子の話をしたら
 
「実戦ですか・・クスッ(笑)色々いますよね。」
 
さて、武道の実戦論は水掛け論・・・枝のような子は良い先生に巡り合えたのだろうか?
 
・・・・何時かどこかで合う事が出来たら聞いてみよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Terry

枝のような子のその後、それに原始人が持ってる棍棒のような腕の人も、気になりますねえ。今後この二人が劇画のような展開になれば・・・・・・
by Terry (2014-11-19 07:52) 

拳客

Terryさま、今後この二人が劇画・・・なったら怖いです。でもまさか?の展開が!!
by 拳客 (2014-11-23 17:23) 

拳客

ネオ・アッキーさま、niceありがとうございます。
by 拳客 (2014-11-23 17:24) 

Far-East

枝君、頭だけで考えてないでやってみなー。

って言いたいよね。
うつになって休職してる優秀な兄弟を持つ私でした。。
by Far-East (2014-11-24 09:17) 

拳客

Far-Eastさま、そうですねでも枝君なりに考えているのでしょう。
ブログの方拝見させて頂いています。大変ですが頑張ってください。
by 拳客 (2014-11-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0